2016年5月22日日曜日

焼け跡の中の猫


先月25日尾道で火事があり、僕もそれを知ったのが翌日の新聞でした。

記事の写真を見ると僕がいつも猫を撮らせてもらってる場所のすぐ近くでした。

「まさか!あの家?」

ずっと気になっていたのですが写真展の準備等でなかなか

尾道へ行くことが出来ずにいたんですが昨日確認に行ってきました。

やはり野良猫たちを可愛がってるおばさんの家でした。

近所の人たちから色々その時の様子を教えてもらい

この家のおばさんは助かったようですが、亡くなられた

家族の方もおられるようです、合掌。


焼けた家の中を覗くと全焼でした。

ところがその焼けた家の中に猫たちが数匹いました。

火事で逃げてた猫たちがまたこの家に帰って来たんでしょう。

そしていつものようにご飯をくれるおばさんをじっと待っているかのようでした...













0 件のコメント:

コメントを投稿